英作文を英会話上達に利用する

英作文を英会話上達に利用する

英会話は相手がいないと練習できない、と思っていませんか。もしくはちゃんとした英語教材を購入しないと上達しないと考えていないでしょうか。多くの人は確かにそう考えています。しかし実際の英会話を始める前に「英作文」を作ってみるのはとても良い方法だと思います。

 

少しここではこの方法をレベルごとに考えてみましょう。まず最初のレベルでは思いついた英単語でとにかく文章を書いてみます。そして自分の文章を必ず読み上げてみることにしましょう。間違っていても英語に関する脳の働きをこうすることで刺激することができますし、ジェスチャーなどをうまく利用する方法に関しても覚えることができるはずです。ここではとにかく「量」をこなすことが重要になります。次のレベルでは少し「文法」に気を付けてみましょう。

 

もちろん完璧に話す必要はありませんが、論理的に考えてより相手に伝わる文章を書き読んでみることができるのです。この点で時間がかかってもいいので、文法書などを使って自分で添削してみることができます。最後のレベルでは少し高度な語句を使い、イディオムなどもどんどん活用していきましょう。この英作文の一つの目的は英会話に必要な「日本語から英語への変換」を早くすることです。

 

実際にこのような英作文をどんどんこなすと色んな表現が身につきますから、ネイティブとの会話に関しても確実に以前よりもスムーズに行うことができるのです。どんな文をつくるのか、そして解答例の模範などはネットでも沢山見つけることができますので利用してみましょう。