英語耳を鍛えるのに最適な英会話の教材活用法:和約練習

英語耳を鍛えるのに最適な英会話の教材活用法:和約練習

英語は約80の国や地域で話されている、世界で最も多く使用されている言葉です。

 

日本でも英語を勉強している人は多いのではないでしょうか。
そのきっかけは、仕事で必要だったり、進学のためだったり、趣味でなど、さまざまだと思います。
英語ができるようになりたいという人の大半は英会話を身につけたいと思っています。

 

 

勉強と思ってしまうと、辛くなるかもしれないけれど、英会話で世界の人たちとコミュニケ―ションがとれたら、
とても楽しそうですね。
英語の勉強に行き詰まったり、また、これから英会話を始めようと思っている方におすすめの教材を紹介します。

 

 

英会話を正しく理解するには、和約練習も欠かせません。
こちらの教材は、英会話のセンテンスが流れた直後に、そのセンテンスの日本語和約も聴くことができるようになっていて、
無理なく、会話の意味を理解することができます。

 

 

センテンスの構成は、基本の日常会話、仕事、海外旅行など、のシチュエーションに分かれて収録されていますので、
必要なシチュエーションを選び、勉強することができます。
忙しくて、英語の勉強のためになかなか時間をとれない方でも、通勤や通学中、ちょっとした空き時間に
気軽に始めてみてはいかがでしょうか。

 

 

継続は力なりと申します。
はじめはわからなくても、毎日少しづつ、繰り返し聴くことで、英語耳が鍛えられると思います。

 

英語を流暢に使って外国の人たちと楽しく笑いながら、話しているかっこいい自分を想像しながら…

 

 

まずは、スタートしてみましょう!